セカンドシーズンから見始めたからこの年明け再放送はほんとにうれしいお年玉になった。テレ東、ありがとう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/story/chapter6.html
吉野役の田中要次さん。役者さんの世界にまったく疎いのであれだが、もうしょっぱなから「ひどい演技だなあ」と思ってしまった。バーの男役のときも、おカマちゃんのときも、両方。
目利きの人から「お前この演技の良さがわからないのか!」と叱責されたら、一言もないけど。
追記:なんか見覚えはあったんだ。やっぱあのひとだ。NHKのトーク番組に、不貞腐れたような、偉そうな態度で出てた。いい年して突っ張ってるというか。
アナウンサーが名セリフが出るよう水向けてやったら、それを明らかにわかってるくせに「え? なに?」とわざとすっとぼけて番組の流れをぶち壊しにしていた。
トーク番組がそんなにいやなら最初から出なきゃいいだけの話じゃないか。嫌々出てやってるんだという態度になにか大物まがいのかっこ良さを見いだしているのか。
下積みが長すぎて回復不能にねじくれてしまった役者の悲劇を見る思いがした。
艱難汝を必ずしも玉にせず。師の言を思い出した。
脚本、板坂尚。
演出補、宝来忠昭。
監督、溝口憲司。
http://shop.tv-tokyo.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=DBS000096
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/story/chapter6.html
おかずがいいとごはんもうまい。
辛い。いや甘い。甘辛だ。音楽のミキシングが左右にきっちり振ってあって俺好みなのであります。せっかくステレオなんだから目一杯のステレオ幅で楽しむ。ゴロさんの貧乏性に通じるものがある。
いいぞいいぞ、にんいくいいぞ。
白いご飯に合いすぎる。
さぎのみや、満足。
吉野役の田中要次さん。役者さんの世界にまったく疎いのであれだが、もうしょっぱなから「ひどい演技だなあ」と思ってしまった。バーの男役のときも、おカマちゃんのときも、両方。
目利きの人から「お前この演技の良さがわからないのか!」と叱責されたら、一言もないけど。
追記:なんか見覚えはあったんだ。やっぱあのひとだ。NHKのトーク番組に、不貞腐れたような、偉そうな態度で出てた。いい年して突っ張ってるというか。
アナウンサーが名セリフが出るよう水向けてやったら、それを明らかにわかってるくせに「え? なに?」とわざとすっとぼけて番組の流れをぶち壊しにしていた。
トーク番組がそんなにいやなら最初から出なきゃいいだけの話じゃないか。嫌々出てやってるんだという態度になにか大物まがいのかっこ良さを見いだしているのか。
下積みが長すぎて回復不能にねじくれてしまった役者の悲劇を見る思いがした。
艱難汝を必ずしも玉にせず。師の言を思い出した。
脚本、板坂尚。
演出補、宝来忠昭。
監督、溝口憲司。
http://shop.tv-tokyo.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=DBS000096
コメント
コメントを投稿