★★★★☆。80点(/100)。
最後の三分間がなかったら、あのままメキシコ行けてメデタシメデタシだったら、俺にとってはつまらないアクション映画で終わってしまった。でもそうなるはずがない。随所に張った伏線を回収するにはあのラストしかないからだ。
善行は決して無駄にならない。そう雄弁に教え諭す映画だった。
フォースアウェイクンとテーマは同じなのだ。「正しいことをしたいんだよ!」
アナーキズムがあてにならず法と秩序に正義、救いを求めるしかない時代に俺達は生きている。それはしかし時代の幸福でもあるのだ。
連れの登場で突如いいひとになってしまうボスはマキナなので「うーん」となったが、まあ話円満に終わらせるためにはデウスも必要でしょう。仕方ない。
iPodとその白いイヤホンがネグレクトの記号に使われていた。娯楽作ですらこういう真似ができるアメリカ映画をやはり尊敬せざるを得ない。映画製作者、企業、双方が大人であり、日本は依然双方が子供。
日本が日本である限り日本は永遠に子供なのかもしれない。
最後の三分間がなかったら、あのままメキシコ行けてメデタシメデタシだったら、俺にとってはつまらないアクション映画で終わってしまった。でもそうなるはずがない。随所に張った伏線を回収するにはあのラストしかないからだ。
善行は決して無駄にならない。そう雄弁に教え諭す映画だった。
フォースアウェイクンとテーマは同じなのだ。「正しいことをしたいんだよ!」
アナーキズムがあてにならず法と秩序に正義、救いを求めるしかない時代に俺達は生きている。それはしかし時代の幸福でもあるのだ。
連れの登場で突如いいひとになってしまうボスはマキナなので「うーん」となったが、まあ話円満に終わらせるためにはデウスも必要でしょう。仕方ない。
iPodとその白いイヤホンがネグレクトの記号に使われていた。娯楽作ですらこういう真似ができるアメリカ映画をやはり尊敬せざるを得ない。映画製作者、企業、双方が大人であり、日本は依然双方が子供。
日本が日本である限り日本は永遠に子供なのかもしれない。
コメント
コメントを投稿