のっけから別嬪さんがスッポンポンで大暴れの大盤振る舞い。男の子の夢。つかみはオッケー。
よくできたホン(脚本)だね。なるほど、そう組み立てたかと。
サラばあちゃんもいい味出してる。女戦士、こんな感じで歳をとる、と。
主(スカイネット)を失ったT800のAIがAIなりにひとりいろいろ考えた結果ある種倫理めいたものにたどり着く、そういう設定も面白い。ご都合主義ではあるけど説得力がある。
スカイネットの支配する未来は阻止できても別のAIが結局同じ結論(人類という種をこの世から抹殺せよ)にたどり着いたのも面白い。
2019年の現実(壁)が作品に練り込まれているのも良い。
グラサンに手を伸ばすけどスッと肩透かし食らわすのもグー。
強化姐ちゃんも新型ターミネーターも役者さんの個性、チョイスがまたいいね。アクションも遜色なくこなす印象深いキャラクター。
「あんたじゃなくてあんたの子宮が大事ってわけ。女は所詮子産みロボット」
「あんたが女神様? 冗談」
伏線だったんだよね。必要なのは母としてでなく彼女自身。彼女が未来の司令官。サラにとってそれは、失った息子の復活でもある。
T3以降を偽史にしてるわけで、それを支持するひとは多いんだろうね。だからこういう作品ができた。
俺はモストウのT3大好きだけどね。T2よりも。
よくできたホン(脚本)だね。なるほど、そう組み立てたかと。
サラばあちゃんもいい味出してる。女戦士、こんな感じで歳をとる、と。
主(スカイネット)を失ったT800のAIがAIなりにひとりいろいろ考えた結果ある種倫理めいたものにたどり着く、そういう設定も面白い。ご都合主義ではあるけど説得力がある。
スカイネットの支配する未来は阻止できても別のAIが結局同じ結論(人類という種をこの世から抹殺せよ)にたどり着いたのも面白い。
2019年の現実(壁)が作品に練り込まれているのも良い。
グラサンに手を伸ばすけどスッと肩透かし食らわすのもグー。
強化姐ちゃんも新型ターミネーターも役者さんの個性、チョイスがまたいいね。アクションも遜色なくこなす印象深いキャラクター。
「あんたじゃなくてあんたの子宮が大事ってわけ。女は所詮子産みロボット」
「あんたが女神様? 冗談」
伏線だったんだよね。必要なのは母としてでなく彼女自身。彼女が未来の司令官。サラにとってそれは、失った息子の復活でもある。
T3以降を偽史にしてるわけで、それを支持するひとは多いんだろうね。だからこういう作品ができた。
俺はモストウのT3大好きだけどね。T2よりも。
コメント
コメントを投稿