「インヴィジブル」、いま頃観た。テレビドラマか? ってくらいの安さ。エリザベスシューの乳以外に見どころがなかった。
ロボコップはフロック勝ちだったのか? 疑惑をますます強めざるを得ない。スターシップトゥルーパーズも似たように安かった。ヴァーホーヴェンが低予算向き二流監督に見られるとしたらそれはもしかしたら正しい評価なのではないか。
スケベで卑怯で尊大で不誠実で誰からも嫌われている孤独な男がその自画像を誠実に描いたものであるのだとしたら、一篇の優れた私小説ではあるのかもしれない。
ルパン三世#15「ルパンを捕まえてヨーロッパへ行こう」、内容は明らかにテコ入れ後、高畑、宮崎チーム参加こども向け修正後の演出なんだけど、俺はこの方が好きだな。
おとなぶるのこそおこちゃまの証しだし。大隅演出初期回は雰囲気こそハードボイルドだがお話は実はずいぶん杜撰で破綻している。
ラストのこのカットが70年代の青春そのもので胸が熱くなる。巷間どこにでもいる悪女、毒婦をやめ、チームの一員となった峰不二子の凛とした美しさ、若々しさ。
続くコーナリングの流れるような動画、作監大塚康生の真骨頂。
ロボコップはフロック勝ちだったのか? 疑惑をますます強めざるを得ない。スターシップトゥルーパーズも似たように安かった。ヴァーホーヴェンが低予算向き二流監督に見られるとしたらそれはもしかしたら正しい評価なのではないか。
スケベで卑怯で尊大で不誠実で誰からも嫌われている孤独な男がその自画像を誠実に描いたものであるのだとしたら、一篇の優れた私小説ではあるのかもしれない。
ルパン三世#15「ルパンを捕まえてヨーロッパへ行こう」、内容は明らかにテコ入れ後、高畑、宮崎チーム参加こども向け修正後の演出なんだけど、俺はこの方が好きだな。
おとなぶるのこそおこちゃまの証しだし。大隅演出初期回は雰囲気こそハードボイルドだがお話は実はずいぶん杜撰で破綻している。
ラストのこのカットが70年代の青春そのもので胸が熱くなる。巷間どこにでもいる悪女、毒婦をやめ、チームの一員となった峰不二子の凛とした美しさ、若々しさ。
続くコーナリングの流れるような動画、作監大塚康生の真骨頂。
コメント
コメントを投稿